アフターセッション『勇者の鼓動・修了第二期生合魂パーティー』

塾長 松田裕雄より 勇者の鼓動 受講生の皆様へ

 こんにちは。この度は、勇者の鼓動に最後までおつきあい頂き誠にありがとうございました。やはり魂を合わせるパーティーは一番盛り上がりましたね!!講座内ディスカッションよりもみなさん数倍生き生きしておりました!笑
スポーツで人が楽しめ、育つ という価値観が文化として根付いていくには、制度設計に変革を起こすか、同じ想いを持つ人たちの有機的な動きに委ねるか。自分はどちらかだと思っており、この取り組みは後者を選択した意思をカタチにしたものです。
願わくば学校でも企業でも「スポーツに打ち込んだことがある」ということや「スポーツで遊んだことがある」ということが、この先の人生において果てしなく価値のあることで、自分自身はしかり、家族や地域も豊かにできることへ結実するという流れを作りたいものです。
スポーツの価値を表現する活動が社会で価値ある活動となり、そこに雇用が生まれてくる流れができるかどうか?
様々な業種の壁をとっぱらい、同じ想いをもった異なるナレッジを持った方々で新しいイノベーションが各方面で起きてくればいいなあと思っています。
鼓動で作った受講者どうし、勇者どうし、受講者と勇者それぞれ新たな芽が出てくることを期待しています。


 GOOD SPORTS GOOD FUTURE!!

第三期もエキサイティングなものにしていきます!!また是非お会いましょう!!

勇者の鼓動 塾長 松田裕雄

アフターセッション 『勇者の鼓動・修了第二期生合魂パーティー』


勇者、賢者勢ぞろいで熱き魂を交わせ合いながら集い、修了証を授与、また『浪漫の虎』を表彰。
『浪漫の虎』表彰者には、各勇者からの講評に加え、それぞれに豪華なプレゼントが贈呈された。

新たなスタートに乾杯!! 村里さんによる受講生への喝! ここだけでしか聞けない勇者達の一言も! 勇者の方との貴重な交流時間。
高橋さんによる宴開始の合図! 積極的に交流する受講生の皆様。 和気藹々とした雰囲気も勇者の鼓動の魅力! 祭りの後の静けさ…
次回の勇者の鼓動もよろしくお願いします!!

『浪漫の虎』とは・・・


本講座全課程終了後に課されるサマリーレポート(A4裏表一枚以内厳守)提出を前提としたコンペティション。提出されたレポートを全勇者が審査し、各勇者が「最もロマンが漂い、意義あり!」と舌を巻いた作品の受講者それぞれに、「マネー」でなく、ロマンへの称賛と名誉として勇者から個別に表彰を受ける。


浪漫の虎 Dieter Haberl賞

浪漫の虎 鳥羽賢二賞

浪漫の虎 鈴木岳賞

浪漫の虎 中村考昭賞

浪漫の虎 荒木重雄賞

浪漫の虎 早野忠昭賞

村里敏彰賞

勇者一同

浪漫の虎 勇者と表彰者