勇者の鼓動2014 修了・表彰式「合魂パーティー」

塾長 松田裕雄より 勇者の鼓動 受講生の皆様へ

 こんにちは。改めまして長くに渡る勇者の鼓動2014お疲れ様でした。修了式にて修了証を授与された方々、また表彰された皆様におかれましては誠におめでとうございます。

今季も様々な勇者にお越しいただき、魂と知をお届けいたしました。
本講座に関わったご縁が、皆様の日々の価値創造活動において、少しでもお役にたてていれば幸いです。

 益々準備活動が加速していく東京オリンピック「ゲーム」。こちらから出向かなくても 世界中から要人がギャザリングしてくれ、これから世界とのつながりで活動を展開していく方々にはまたとない絶好の機会。この日のゲームの成功も無論大事ですが、この日以降のビジョンの為にこの日を最大活用できるような準備もしていきたいものです。
勇者の鼓動ではそのような観点で皆様の日々の活動を活性化していけるよう引き続き進化させていきたいと思っています。

そのうちのひとつ!勇者の鼓動塾生の皆様どうし、勇者賢者の皆様との繋がりを更に広く強いものにすべく まずはスポーツそのものでそれを実現したいと思いますので、実技版?実動版勇者の鼓動も そのうち実施しますので 皆様方におかれましては、来たるべく「最大で最高の筋肉痛」にしかと備えておいてください。


それではご機嫌よう!良いお年を。

塾長 松田裕雄

勇者の鼓動2014 修了・表彰式「合魂パーティー」


勇者、賢者勢ぞろいで熱き魂を交わせ合いながら集い、修了証を授与、また『浪漫の虎』を表彰。
『浪漫の虎』表彰者には、各勇者からの講評に加え、それぞれに豪華なプレゼントが贈呈された。

当日の様子はコチラから

『浪漫の虎』とは・・・


本講座全課程終了後に課されるサマリーレポート(A4裏表一枚以内厳守)提出を前提としたコンペティション。提出されたレポートを全勇者が審査し、各勇者が「最もロマンが漂い、意義あり!」と舌を巻いた作品の受講者それぞれに、「マネー」でなく、ロマンへの称賛と名誉として勇者から個別に表彰を受ける。

浪漫の虎 表彰

勇者 受賞者 レポート題名
最優秀
作品賞
西山圭 「海外観光客向けのスポーツ情報とチケット販売」ー社会的意義:日本のプロスポーツの振興と、2020東京五輪の成功に向けてー
河野
博明賞
埃沢賢志 野沢温泉 里山プロジェクト(都市と里山のマッチング)
石坂
有紀子賞
石井宏司 Sports Innovation Gassyukuビジネス
山下
修作賞
藤吉博士 「ママフェス」
荒木
重雄賞
佐藤峻一 小学生・中学生におけるスポーツ能力の発見と、トップアスリートの競技転向
望月
美佐緒賞
内藤裕志 『ジャパンメイドをアジアに発信! 「アジアJリーグチャンネル」』
山谷
拓志賞
水谷隆之 朝トレでゴールデンエイジの運動能力と脳力アップ開
大渕隆賞 浅見由紀子 「マイクロジム方式で新陳代謝するスポーツエリアを創造」

最優秀作品賞:西山圭

河野博明賞:埃沢賢志

石坂有紀子賞:石井宏司

山下修作賞:藤吉博士

荒木重雄賞:佐藤峻一

望月美佐緒賞:内藤裕志

山谷拓志賞:水谷隆之

大渕隆賞:浅見由紀子

三期連結最優秀皆勤賞